FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JanPro12月P紹介

京都旅行から帰ってきたら、いつのまにか記事の執筆役に任命されていた朗読Pです。ぐぬぬ。
ということで、今回はJanPro12月組のPの方々を紹介します。紹介が短文ぎみなのは「長文書けない」という私の特性が災いしたものです。お許しをw

と、その前に。皆さんは過去の作品をご覧になりましたか?11月組の「プリコグ」だけではなく、他にもいろいろな作品がありますので、未見の方は右側のマイリストからぜひどうぞ。

HzP
最初に紹介していいものかどうか、思わずためらってしまうP、それがHzPです。一言で申し上げるならば、「変態紳士」。これ以上でも、これ以下でもなく、まぎれもなく期待の病人。デビュー作が次の動画ということを考慮すれば、それを疑う向きなど、風の前の塵にございましょう。


また、アイマスではありませんがHzPはこのようなものも投稿しています。残念ながら、いろいろな意味で手遅れのようです。


KishiP
プロデューサーは標準語しか話さないと思ったら大間違いだ!
というのを地で行くノベマスを投稿しているのがKishiP。津軽弁を話すプロデューサーが、アイドルたちと交わす会話は、方言好きな方々にはたまらない仕様となっております。物語のテンポは比較的緩やかなので、ドラマティックな展開を求める方には向きませんが、和やかな雰囲気をまったりと楽しむには好適です。今の季節、温かいお茶でも飲みながらのんびり見たいですね。


浪人P
替え歌m@sterでデビューした浪人P。いきなりコアなところを突いてきました(政治的な意味で)。当時のNewsWeekやTimeあたりで、毎週、候補争いの様子や次期大統領選挙について様々なコラムが載っていたのを思い出します。


また、キャラクターを意識したものとしてはこちらの動画があります。名曲「夏の日の1993」が替え歌歌詞によって迷曲に変化しています。それにしても、この曲でもすでに「おっさんホイホイ」タグがつくとは…


さて、動画の種類も方向性も違うこの3人。果たしてどのような動画ができあがるのか。
その結果は、JanPro12月組の合作にて。
スポンサーサイト

JanPro11月組P紹介?

44APにハードル上げられたシロPです・・・。
44AP恐ろしい子・・・!

さて、冗談はさておき残りのお二人を紹介させて頂きますね。

ねこようじP

ねこねこソフトのゲーム「サナララ」と、アイマスをコラボさせた作品
【アイドルマスター×サナララ】Story:1 『桜香春風』が代表作。


本人は自称底辺を名乗ってますけど、
その文章力、構成力は全然底辺でも何でもなかったり。
また企画Pとしても手腕を発揮するなど本当に多彩なタレントを持っているPです。
最近、色々勉強されており、自作CMを作って見たり、


DRAM@Sにも参加されて、


その技術を今も伸ばしている本当に努力家なPです。
皆さんも公開前に一度作品見てみてはどうでしょうか?
きっとノベマス読んだことない人もはまってしまうはず!


tiaraP

絵描きPであり、0901Pの中でも屈指のグラ捏造技術を持つPでもあります。
その能力は「謎の技術」タグが付いてまわるほどw

特に、アイドルマスターDSの三人をジョバンニした作品や


マスタースペシャルの表紙衣装を捏造したこの作品は


同期Pであっても謎の技術としかいいようがありませんw

また、0901Pによく捏造グラ、1枚絵などを提供しており、
影の立役者と言っていいほどの働きをしています。

この作品以外にもボカロ×アイマスの手描き作品
こちら↓


なども作っていますので、tiaraPの底知れぬ実力
ぜひ、合作前に見てはいかがでしょうか?

と、こんな感じでご紹介させて頂きましたけど、
どうでしょう、少しは興味湧きましたか・・?
正直、あんまりノベPなのに文章下手なんで
紹介した二人の魅力伝わったらいいなぁと思います。

なんにせよ、11月組はこの凄腕P4人による合作です。
どんな作品になるか私もwktkしておりますので
皆様もチェックするのを忘れないでくださいね!

JanPro11月組P紹介?

こんにちは。9月に続き、11月組のP紹介記事を担当することになりました、0901の電子回路担当44APです。
月日が経つのは早いもので、今年も残すところ2ヶ月。JanProに換算すると2回です。7月に始まったこの企画もいよいよ終盤に入りました。皆さん過去作品はもうご覧になりましたか?もし見ていない作品があれば右の方にあるマイリスからぜひご覧下さい。

ではそろそろ本題のP紹介に参りましょう。もうご存じの方もいるかもしれませんが、11月は4人による合作になります。そこで、今回は2回に分けて二人ずつ担当のプロデューサーを紹介したいと思います。

AWP
最初にご紹介しますのはAWPです。
AWPはPVを主に作られているプロデューサーで下記作品でデビューされました。


デビュー作以外でもFPSゲームの背景でアイドルを踊らせるという作品が多く見られます。当初は静止画背景にアイドルが踊るというものでしたが、8月に投稿された「Sk8er Boi」では、BBで抜いたアイドルと共に背景が動くという、ニコマスの中でもなかなか見られない高度な技術をみせてくれます。


先ほど述べた技術ももちろん素晴らしいのですが、それだけではなく動画にも歌詞に沿ったストーリーが埋め込まれていて、見ていてとても面白い作品に仕上がっています。なぜこれが1万再生を越えないのか個人的に謎で仕方ないのですが、10%を越えるマイリス率の高さがそのクオリティを物語っていると言えるでしょう。


tdnP
続いてご紹介しますのはtdnPです。
tdnPはノベマスを中心に活躍されているプロデューサーです。最近では「はるの、うた」でtdnPを知ったという方も多いのではないでしょうか。


アイドルであるのに話すことが困難。設定も題材も難しい物を扱ったことで、多方面から注目を浴びている作品です。
他には、かつて日刊で更新、現在は大きなニュースの時に更新される「報道m@ster」シリーズがあります。


静岡県で震度6弱の地震が発生したときは、その発生から1時間で動画を上げるという手際の良さを見せてくれました。
ノベルを中心に活動されているtdnPですが、PVやボカロ作品をUPするなど、いろいろなことに挑戦されている意欲的なプロデューサーの方です。


ということで、AWPとtdnPのお二方をご紹介しました。正直私の表現力・語彙力では魅力を上手く伝えられたか不安ですが、ぜひ一度動画をご覧になってください。
11月組の残る二人の紹介は、近日公開を予定しています。次の紹介は、JanProに9月組として参加された、「ノベマスの良心」シロPが担当されます! きっと素晴らしい文章力で魅力を語ってくれることでしょう。
と、無駄にハードルを上げたところで私は失礼します。では次回紹介記事、11月組の動画共に楽しみにお待ちください。

JanPro10月組P紹介

あーあー、ドーレーミーレードー♪
…マイク入ってます?これ…(コンコン)
…あ、大丈夫ですね、はい。失礼しました。

すー、はー…(深呼吸)
えー、はい。皆さん、初めましてこんにちはもしくはこんばんは。
本日はJanPro10月組動画公開に先立つこの会見にお集まり頂きましてありがとうございます。
この度10月動画担当のP紹介を担当させて頂きます、KishiPと申します。「きしぴー」と読みます。
嫁は春香さんです。よろしくお願い致します。
7月、8月、9月と、どれも素晴らしいP紹介ばかりでして、私大変緊張しております。はい。

えーとですね、ご存じない方にですね、私の事を簡単に説明しますとですね、
私もこのJanProに参加しているプロデューサーの方々と同じく、
2009年1月デビューのプロデューサーでして…ってそれは当たり前の事ですね、失礼致しました。
それでですね、私はノベマスを製作しているのですが、
まだニコマス歴も浅い、と言うよりもそもそもアイマスをプレイしたことがない人間なんですね。はい。
じゃあ貴様、何でノベマスPになりやがった!?と思うどころか言う人も大勢いることでございましょう。
しかし答えは一つ、私はアイマスとニコマスが、共に大好きだからです!以上。

それでは、JanPro10月の動画を担当して下さるプロデューサーの方々をご紹介致します。

・手品師P
まず最初にご紹介致しますのは手品師Pです。
今年1月に行われた新年会にてデビューした方で、
その名の通り手品師であり、新年会では大変素晴らしいカードマジックを披露し、
視聴者の方々から大変な拍手喝采を浴びた方です。
また、手品のみならず様々なジャンルのネタ動画も投稿されており、
今後の活躍に目が離せない方であります。
最近ではネタ動画の方が数が圧倒的に多く、「手品しろ」と言われているそうですが、
1つのジャンルに限らず色々作れるのはそれだけネタの引き出しが多いと言うことでして、
大変素晴らしい事なのではないかと私は思っております。はい。



・コラーゲンP
続いて紹介致しますのはコラーゲンPです。
私と同じくノベマスPをやっておられる方で、
主に「Pのブログ」と言うシリーズを制作、投稿しております。
ほのぼのとした雰囲気と、そこに時折入り込むカオスな空気が何とも言えない、
独特でシュールな世界観を確率しておりまして、
私もこういった雰囲気が大好きでして、毎度毎度、更新を楽しみにしております。
また、シリーズとはまた別の短編も公開しておりまして、
こちらは先ほど紹介したシリーズとはまた一味違った雰囲気となっているのが魅力です。



・44AP
最後に紹介致しますのは、9月組のP紹介記事を担当致しました44APです。
44AP、と書きまして、「よしえぴー」と読みます。
この方、何と言っても凄いのは、喋るアイマスキャラのグッズを作ってしまったという事です。
もう言葉では説明出来ない程です。はい。
会場の皆さんも、まずはとにかく下の動画を見て下さい。



皆さん、量産の予定もあるとの事ですので、ひたすら待ちましょう!!
しかし、それでもどうしても待てないという方々に代わって、今この場で私が申し上げます!

44APーッ!!俺だーッ!!
いおりんのあみぐるみ売ってくれーッ!!


…げふんげふん。失礼、喉の調子があまり良くないものでして、はい。
と言うわけで、10月のJanProは以上のお三方が担当致します。
それぞれが大きく異なる部門で活躍なさっていますが、どなたも実力派の方でございます。
皆さん、JanPro10月組の応援を、どうぞよろしくお願い致します!
以上で会見を終了致します。本日はお集まり頂き誠にありがとうございました。

…おろ、おめぇ何しに来た?
え?何、ずっと見てたけど緊張しすぎでちょっと訛ってたってか?
しゃーねーべさ、ワっきゃアイドルのおめぇと違って素人なんだはんでや…。

JanPro9月組P紹介

初めまして。今回9月組の紹介記事担当になりました44APです。よろしくお願いします。
それでは早速ですが9月組の3人を紹介いたします。

アワビP
一人目の紹介はアワビPです。アワビPはMMDを得意とする方で、数多くのMMD動画をUPされています。
作品の多くはネタ動画ですが、ガチ動画もこなせる多彩な顔を持ちます。
そんなアワビP制作の動画を一つ紹介。切れ間無く続くネタをお楽しみ下さい。



むびょーちゃんP
二人目の紹介はむびょーちゃんPです。むびょーちゃんPはタイムリープを使った疑似m@sでデビューされました。
3種類しかないダンスから多くの作品を生み出しており、それぞれの動画の高いシンクロ具合に驚かされます。
むびょーちゃんPの動画からピックアップしたのはこちら。軽快なシンクロが心地いい一作です。



実は今紹介したお二人は、NoNoWire09で合作をしています。
自作ステージとシンクロが美しい作品ですので、こちらもぜひどうぞ。



シロP
最後に紹介しますのはシロPです。シロPはノベマスの良心タグが付くノベマスPの方です。
また、5minuteM@STER、略称5mium@sの企画者でもあり、祭りを成功に導いた手腕にも期待がかかります。
シロP制作の動画からはこちらを紹介します。期待の良心タグの付いたデビュー作、きっとお楽しみ頂けると思います。



以上9月組のお三方を紹介いたしました。
それぞれメインで活動されている分野の異なるP同士の合作で、個々の能力も十分高い9月組。本編を期待して待ちましょう。
プロフィール

JanPro

Author:JanPro
JanProでは、合作に参加してくれる0901Pを募集しています!
興味のある方は、
ニコマス2009年1月デビューPの集い(リンク)
・IRC:#0901デビューPの集い
へどうぞ。

またこの企画に関するご意見・ご要望・ご質問などは、
200901p@gmail.com
までどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。