スポンサーサイト


7月組製作後期?

7月組制作後記ということで4回にわたって7月公開組が?合作について、?合作相手について書いていきます。第2回目はろしつきーPです。
?合作について
自分がトップバッターになるなんて欠片も思ってなかったです。合作自体には最初から興味がありました。ですが、自分が参加しても良いのだろうか…的なネガティブな気持ちが無かったのか?と聞かれると実際はありました。しかも、ふくやまPが相方ですよ?緊張するに決まってるじゃないですか。w
ふくやまPも書いていただいたのですが、合作自体の相方決めはサクっと決まりました。何故なら空いてる人がいなかったのでw 
ふくやまPは凄いPVを作ってるPさんですので合作はPVにしようと思いました。どう自分がからんでいこうかってのは凄く迷いましたけど、ふくやまPは優しく・激しく色々教えてくれました(はぁと)
やよいの出演だけは譲れなかったのでそこはちゃんと作る前にプッシュしました。
『テーマ決め』
テーマはネタ方向、ガチ方向色々と考えたのですが中々に決まりませんでした。ポニテが非常にテーマとしては使ってみたかったのですが、出演アイドル的に難しい部分がありました。この辺はいつか自分でどうにかしてみようかとは思ってますがw
お互いにいくつか夏っぽい曲を探してきて「これどう?」「こんなのありますけど?」と聞いていく中で、やっぱり夏といえばTUBEですよね?ってことでTUBEに決まりました。そこからふくやまPがTUBEの中でオススメを教えてくれて聞いた中から「花火」が凄く好きだったので「これで!」となりました。夏でTUBEでしかも花火なんてテーマばっちりじゃないか!と後から思いました。
『PV作成』
スカイプはログも残るし色々と凄く便利です。
さて、曲は決まったものの中々にダンスが決まらず悩んでいました。あーでもないこーでもないと色々いじってる間に時間は過ぎていきました。ふくやまPにお尻を叩かれながらもダンスをなんとか組んでパスを渡しました。
そこからは、ふくやまPが料理をしていってくださったのですが…凄く楽しかった?。もう、毎回かっこよくなっていくんですよ。
技術的に吸収できるできないを度外視しても今回の合作でふくやまPから学んだ事はたくさんあります。例えば本当のSとはどういうものかとかw
『突然のノベルパート』
正直、悪代官(狩)Pには感謝の言葉もありません。ノベルが入った事によって合作っぽさが高まりましたし、何より2828できたw
何より2828は重要です。しっかり春香さんを登場させる悪代官(狩)Pが私は好きです。
でも、しっかり悪代官(狩)Pにオファーだして連れてくるあたり、さすがのふくやまPでした。
『EDパート』
ふくやまPの本領発揮。俺いらなかったんじゃないのwwと思ってしまったのは秘密です。
もうね、凄いね。自分のプレーも魅せながらしっかりと相手にパスをしてます。ウチのチームにオファー出しましょうか。
心残りはEDのコメント。もっとはっちゃけたかった。愛を見せたかった。それが心残りです。
『全体の感想』
最高。そんじょそこらの学園祭より楽しい気分を味わえました。何かをみんなで作る、それも好きなものをって中々経験できるものじゃないと思うんですよ。今回の経験を経て、合作が多い理由がわかった気がします。今後はもっとはっちゃける。

?合作相手について
ふくやまP
自分の事をよく見られててびっくりしましたw 技術面とドS面では間違いなく素晴らしい逸材です。他の人を引っ張っていく面に関しても能力が高いと思うので是非これからも俺のお尻を叩いて引っ張っていってください。みんな、困ったらふくやまPに相談すると良いよ!w

悪代官(狩)P
人が壊れていく(メッキがはげていく)様を見る事ができました。今回の合作内で凄くイメージが変わったお方です。もちろん良い意味で。
ノベルやってる方はさすが文章能力が違いますね。自分もあんな2828できる文章書きたいです。ぜひ、弟子にとってください!でも、嫁が多すぎると思います。

最後に、同期の皆様、視聴者のみなさま、出演アイドルの皆様、本当にありがとうございました!そして、一緒に合作をしてくださったお二人。ありがとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JanPro

Author:JanPro
JanProでは、合作に参加してくれる0901Pを募集しています!
興味のある方は、
ニコマス2009年1月デビューPの集い(リンク)
・IRC:#0901デビューPの集い
へどうぞ。

またこの企画に関するご意見・ご要望・ご質問などは、
200901p@gmail.com
までどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
