スポンサーサイト


7月組制作後期?

7月組制作後記ということで4回にわたって7月公開組が?合作について、?合作相手について書いていきます。第3回目は 悪代官(狩)Pです。
?合作について

プチ合作を行うという事知ったのは、少し後だった気がする。というか経緯を全く知らないでいました。いろいろとお話が進み、7月は、ふくやまPとろしつきーPと決まりました。公開までの会議の時にふくやまPに「何かあれば手伝ってもらうかもしれないのでよろしくー」の様な事言われたらしい。(後になって思い出したw)後日、ふくやまPにスカイプに呼び出されて、仮PVを拝見して、ちょいと意見を言ってみたら、おまけ動画をつくりませんかとお誘いが来ました。正直、自作品に詰まってたのと、合作を体験してみたいとの、二つ心があり、「はい」と返事しました。そこから、ふくやまPとろしつきーPともにチャットするようになり、どう引き立てようかなと考えておりました。

ノベルパート

PVをライブを考える様にするか、PVを作る様にするか、迷いました。とりあえず前者でいってみようと、そして感想部分を作る……、あれ。どう考えたって前後に分かれる流れです。無理を承知で2つに分けてもいいかなと提案。お二方も心より了承を得て、どう流すかで相談。
?PV→ノベル→ノベル→ED
?ノベル→PV→ノベル→ED
の二つの流れ。
結果的に?になりました。
ノベル前半部分作成。
台詞枠は簡単に自作して、おおまかな流れを作って、お二人にみて貰いました。
フォントと台詞枠と画面サイズを800×600にと、変更指示。
台詞枠はニコモンズにあったゆりねPの枠にJanProをつけたし、台詞枠の名前欄にアイマスフォントを挟みました。
フォントは、フォントに悩みました(名言)。
初め、やよいをアームドレモン、あずささんをアームドバナナで、提出。
却下をくらいまして、ふくやまPと悩みまして、あずささんがふいフォントとやよいがたれフォントとふくやまPの案が出まして、OKとなりました。
800×600は、うちの画面じゃきつかったのとしかいえねぇw
あと、罵りあい……じゃなく、のヮのしりあいがないとの事w
一応前半部分で、会話がない部分をのヮのしりあいと表現したつもりだけど、弱かったらしい><、

ノベル後半作成。
また、最初から悩みました。
?成功したーって喜ぶ様
?私達の合作はどうでしたかと訴えかける様

ふくやまPに相談した所、来月に繋がるようにとの事なので?で進める事に。
のヮのしりあいがないと言うことなので急遽春香さんにご登場していただきました。
すぐ、退場しましたけどね。
ノベマスchで説明文とか見ない人がいるとか、教えてもらった気がしたので、春香さんがブログ宣伝の為再登場。
自分の案で8月組の一言をいれました。

NOWAYP「今回は、ぱんつはありません」
しゅりんぷP「ぱんつなんて飾りです」
あと9393な表情でとNOWAYPのリクw

……正直どうしようと困りました。
とりあえず9393な千早を出して、後は苦し紛れに流した感じです。

そしてEDロール手前に8月組にバトンタッチ的な事を考えてたので、バトンにするかたすきにするか迷いました。結果、駅伝みたいにたすきにしました。
なんか制作してる様をそのまま書いた気がしないでもないww

全体を通して、自由に作らせていただきました。いろいろとふくやまPやろしつきーPに助けていただきました。合作を機に仲良くなれました。合作たのしーの。

?合作相手について

ふくやまPについて、俺的には兄貴と思えてきた。決して危ない意味ではないよ。ふくやん(ふくやまPの愛称)は俺やろっしー(ろしつきーPの愛称)引っ張ってくれるやさしいドS?ですw

ろしつきーPについて、俺達の愛玩Pです(何。俺達の暴走をバランスよくしてくれるバランサーw 俺と性格は似ているかどうかわからんけど、引っ張られたい方。こちらは元ドS?ぽいですw

最後に一言、この二人のおかげで壊れた気がする悪代官(狩)Pです。長文お付き合いいただきありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JanPro

Author:JanPro
JanProでは、合作に参加してくれる0901Pを募集しています!
興味のある方は、
ニコマス2009年1月デビューPの集い(リンク)
・IRC:#0901デビューPの集い
へどうぞ。

またこの企画に関するご意見・ご要望・ご質問などは、
200901p@gmail.com
までどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
