FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JanPro11月組P紹介?

こんにちは。9月に続き、11月組のP紹介記事を担当することになりました、0901の電子回路担当44APです。
月日が経つのは早いもので、今年も残すところ2ヶ月。JanProに換算すると2回です。7月に始まったこの企画もいよいよ終盤に入りました。皆さん過去作品はもうご覧になりましたか?もし見ていない作品があれば右の方にあるマイリスからぜひご覧下さい。

ではそろそろ本題のP紹介に参りましょう。もうご存じの方もいるかもしれませんが、11月は4人による合作になります。そこで、今回は2回に分けて二人ずつ担当のプロデューサーを紹介したいと思います。

AWP
最初にご紹介しますのはAWPです。
AWPはPVを主に作られているプロデューサーで下記作品でデビューされました。


デビュー作以外でもFPSゲームの背景でアイドルを踊らせるという作品が多く見られます。当初は静止画背景にアイドルが踊るというものでしたが、8月に投稿された「Sk8er Boi」では、BBで抜いたアイドルと共に背景が動くという、ニコマスの中でもなかなか見られない高度な技術をみせてくれます。


先ほど述べた技術ももちろん素晴らしいのですが、それだけではなく動画にも歌詞に沿ったストーリーが埋め込まれていて、見ていてとても面白い作品に仕上がっています。なぜこれが1万再生を越えないのか個人的に謎で仕方ないのですが、10%を越えるマイリス率の高さがそのクオリティを物語っていると言えるでしょう。


tdnP
続いてご紹介しますのはtdnPです。
tdnPはノベマスを中心に活躍されているプロデューサーです。最近では「はるの、うた」でtdnPを知ったという方も多いのではないでしょうか。


アイドルであるのに話すことが困難。設定も題材も難しい物を扱ったことで、多方面から注目を浴びている作品です。
他には、かつて日刊で更新、現在は大きなニュースの時に更新される「報道m@ster」シリーズがあります。


静岡県で震度6弱の地震が発生したときは、その発生から1時間で動画を上げるという手際の良さを見せてくれました。
ノベルを中心に活動されているtdnPですが、PVやボカロ作品をUPするなど、いろいろなことに挑戦されている意欲的なプロデューサーの方です。


ということで、AWPとtdnPのお二方をご紹介しました。正直私の表現力・語彙力では魅力を上手く伝えられたか不安ですが、ぜひ一度動画をご覧になってください。
11月組の残る二人の紹介は、近日公開を予定しています。次の紹介は、JanProに9月組として参加された、「ノベマスの良心」シロPが担当されます! きっと素晴らしい文章力で魅力を語ってくれることでしょう。
と、無駄にハードルを上げたところで私は失礼します。では次回紹介記事、11月組の動画共に楽しみにお待ちください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JanPro

Author:JanPro
JanProでは、合作に参加してくれる0901Pを募集しています!
興味のある方は、
ニコマス2009年1月デビューPの集い(リンク)
・IRC:#0901デビューPの集い
へどうぞ。

またこの企画に関するご意見・ご要望・ご質問などは、
200901p@gmail.com
までどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。